皆様、こんにちは。

さて、中学の昨年(2023年)の暮れに中学の修学旅行以来、ン十年ぶりに東京へ行ってきました。

一人では初めてであります。




東北の人間には何かと縁の深い上野駅で降りました。




最初に寄ったのが浅草寺です。平日の日中だというのにかなりの混雑ぶりでした。


その次に寄ったのが東京スカイツリーです。


この日は青空は覗いてはいますが、ガスっていて視界はよくありません。


この時期は、天気は比較的良さそうなのですが・・・。日頃の行いが悪いのか?

宿泊は上野駅直近のホテルでした。


翌朝、ご覧の通りの快晴。うーん、恨めしい。


金銭と日程に余裕があればまた訪れたいと思いつつ、東京を後にしました。