数多あるブログの中で当ブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

 

道理菅理と申します

 
 

現在、某食品会社の関連会社の子会社にてパートとして奉職中 

 

ドライブと読書が趣味です

 

 

フォローや

 

いいね・コメントお待ちしてます

 
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 
さて、今回は東北本線の水沢駅を取り上げます。
 

 
水沢駅は奥州市の中心駅です。郊外のロードサイド店舗の賑わいとは対照的に中心街は寂れている印象が強いです。
 
そこの「メイプル」も閉鎖されてしまいました。
 

 

 
先の、WBCで大活躍し、MVPに輝いた大谷翔平はここの出身です。
 

 

 
水沢駅西口のポスト。この街には国立天文台の観測所があります。
 
 

 

水沢駅の「ニューデイズ」。平日は7時から14時30分まで。撮影した時間は閉まっていました。土日は休業してしまいます。いちおう、市の中心駅なのに。

 

 
この街の春の風物詩「日高火防祭」。今年(2023年)は行われるでしょうか。
 
 

 
1番線ホーム。
 

 

 

 

3番線ホーム。

 

 
2番線ホーム。貨物列車が停車していました。
 
 
 
駅の東口はJR貨物の駅となっています。
 
 
待合室。
 

 

 
駅東口へ出る地下道。水沢競馬場行きのバスへの乗り場があります。
 
 
駅名標。
 
 
市の中心駅なのに、駅のコンビニが土日に休業になるなど、いろいろな意味で衝撃的な駅でした。
 
ご購読ありがとうございました。
 

まだまだマスクの手放せない方に

 

 

 

引越し祝い

 

4/9までクーポン最大25,000円分

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、道理菅理のROOMです。
是非遊びにいらして下さい。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 

 

 人気ランキングに参加中!

応援よろしくお願いいたします。

⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村/
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ