数多あるブログの中で当ブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

 

道理菅理と申します

 
 

現在、某食品会社の関連会社の子会社にてパートとして奉職中 

 

ドライブと読書が趣味です

 

 

フォローや

 

いいね・コメントお待ちしてます


皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回は東北本線の六原駅を取り上げます。
 



六原駅は北上市と金ケ崎町との境界近くにある駅です。


かつては駅員が配置され、券売機が稼働していましたが、2019年の3月15日に券売機の販売が終了し、無人駅となったようです。


東北本線にある駅だけあり、待合室の椅子も多めですが、撮影時は人がおらず、ただ自分の靴の音だけが響きます。

駅舎の大きさがかつての賑わいを想起させます。



乗車駅証明書発行機がありました。

来月(2023年5月)には岩手県でもSuicaが導入されますが、ここから平泉駅までは導入されず、仲間外れ。



跨線橋内部。ポスターもなく、寂しげ。


 駅名標。




昔は製紙工場への引き込み線がありました。


近くには製紙工場があり、煙がたなびいている。




ホーム上のベンチ。

構内は大きいですが、人がいないだけ寂しさが半端なかったです。

人口減少が進めば、そこそこ人がいる駅でもこうなるのかなぁ、と感じさせる駅でした。

ご購読ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

引越し祝い

 

4/9までクーポン最大25,000円分

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 








 

私、道理菅理のROOMです。
是非遊びにいらして下さい。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 

 

 人気ランキングに参加中!

応援よろしくお願いいたします。

⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村/
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ