皆さんこんばんは
 
今日も天気が良く
日中はポカポカでした
まったく雪の降る気配はないです
 
ですが、いつ降るかわからんので
とりあえず冬タイヤ交換チョキ
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2月に履いたフィット君のスタッドレス
50キロほどしか乗ってないのでバリ目ですにひひ
 
エアー圧見て
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潤滑剤も一応使ってにひひ
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お隣さんもタイヤ交換してました
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この時期に交換するなんて…
過去最高クラスの遅さですね
普通はこの時期は雪無くてもしばれるので
大抵は冬タイヤになってるんですけどね
 
ちなみにR君はまだ夏タイヤですけどにひひ
 
さーいつ来てもいいよ…雪!
 
その後用事足してから
モービル整備へ…
 
いざ始めようとしてたら
何やらブロロロ~って
何の音だ?
と思ったら
季節外れの男にひひ
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このオジサン、雪無くて天気良いもんだから
バイク乗ってやってきました目
 
こんな時期に乗れることなんてありえないよね~
なんて話して
また静か~に(ウルサイけど)帰って行きました
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oya-Gさん今年はモービル乗ろうねグッド!
 
さっ、ここから本題
 
こないだバラしたときに減っていたスプロケット
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どうせなら入手の簡単な部品にしたいと思い
ヤマハ純正を使えるようにカラーを製作
右側のがヤマハセットにひひ
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こんな感じで付ければOK
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今回は確かバイパー用を使ってみました
 
チェーンは問題無しだと思うので再使用
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確か昔誰かに教えてもらった
横にして持ってグニャリと曲がるとダメって
本当はどうなんだろう
はっきりとした基準てあるのかな~
 
少なかったギヤオイルもちゃんと測って
266mlだけど少しサービス
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お気に入りオイルのレッドラインでチョキ
 
この給油のしずらさは勘弁してほしいね
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レールのランナー交換は
切って合わせるのでチップソーでカット
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丸のこだけどキレイに切れた~ラブラブ!
 
今日のお昼は
薪ストーブで煮込むうどん
プラスカレー
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カレー煮込みうどん…餅入り
おいしく頂きました
 
後は、昨シーズン木に引っかけて切れた
暴走防止装置の配線
スイッチのすぐそばで切断してた
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こいつが曲者で
このスイッチにつながってないとダメなの
山の中で帰れなくなるとこだったよ~
配線が1センチくらい残ってたから帰ってこれた
この応急処置のままずーっと乗ってたけどねにひひ
 
はんだ付けして収縮チューブ付けてOK
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取り合えずしばらく大丈夫でしょう
後は配線の位置変えて
ハンドルの手前側に通して終わり
 
ブレーキオイル交換
なぜかホンダ純正にひひ
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ついでにマスターシリンダーも
ヤマハに変えちゃいましたグッド!
ボルトオンですよ
これで調整式の握りやすいレバーになります
パーキングはあとで何とか考えないとな~
 
あと追加のローラー付けて…
スターターロープ取り替えて…
イメージチェンジもしたいし…
やる事たくさんあるな~
何でもっと早くに始めなかったのかな~
夏休みの宿題状態ですにひひ
 
でも雪無いからいいか~
って感じなんですけどねグッド!
 
例年通りスタートできる人はそろそろですね~
いいな~汗
 
ではまた・・・
したっけ。