こんばんわ
いよいよモービルネタです
みんなざわざわしてるからさ~

ってか、もうすぐ12月だもんね~

今日はまず家の用事から…
朝からいつもの峠越えて浦士別ってとこへ…
士別市とは違うからね~
斜里と美幌の間くらいかな
目的は野菜!!
長いもとかユリ根とか買いに毎年いってます
結構人来るんよ

農家の倉庫で毎年やってるんですよ
お店で買うより安いし、商品で出せないやつとかもっと安いし
冬の食糧になります

今年は暖かくて良かった~
帰ってきて、仕事の事済ませて…
さっ!やるか~ってもう2時になるやん
軽く壊し…いや、バラしに行きますよ
とりあえずボンネット外してみました

ん~
足でもはずしてみるかな…
まず、ギヤオイル抜いて

いい寝板みっけ


見られるとこまるのでフードかぶりました(涙
んで、ボルト緩め・・・あ”~
インパクト忘れた

無いと大変なので取りに…
20分後
12vの充電インパクト、古いけど…
昔はこれが良かったんだけどな~
14.4Vほしー

ダダダって・・・電池切れ(汗
充電してGO!!

R足は、シャフトが回るのでインパクトないとボルト取るのに苦労します
そのために買いました、持って歩けるし重宝しましたね~
足落ちたら横倒しか、リヤを高くあげますよ
今回は後者
本当は、抜くときは横倒しが楽だと思います
取れました

ちょっと小技…
レールとキャタの間に細いパイプか丸棒入れて
おくと引っかからないので外しやすいですよ
位置と本数はやってみて決めてね

久しぶりなので考えながらやってます
キャタも外すので、ドライブ周りバラします
じゃまなのでパーキングはずします
ここのばねずらしてボルト取れば簡単

写真は、ずれた状態ですよ


ボルト抜くと、ほぼそのままとれます
ボルトまたさしておけばバラバラになりません

ギヤケースのカバー外れたら
まず、スプロケのボルトとナット外します
ブレーキ握って緩めれば簡単です


それからテンショナー取りましょう
セカンダリーもここまでに外した方がいいです
最後にブレーキキャリパー外さないと大変ですから
外れた~

俺のマシン、初期型VX600SXなんですが…
このチェーンちょっと違うの入れてます
後半のモデルは違う対策されてますけど
この仕様でも長持ちしてますよ~
ドリブンギヤが少し減ってるくらいでギヤ周りはぼちぼちですな
ケースもすんなり外れました

ベアリングはダメなので外しておきます

あとは反対側のトルクス緩めて…
あ”~
トルクスのビット忘れてる・・・

またまた20分…何やってるんだオレ
きを取り直しドライブシャフト外しに掛ります
ところが…
外れない・・・
錆びて外れない・・・
どうしよう
プーラー持ってないし
ホーマ○ク行こー
ついでに他の買い物もして
またまたまた・・・小一時間
はずれた~♪

段取り悪くて暗くなっちゃたよ~(涙
本日の成果

やはり段取りしだいですね~
やべ~明日も早起きだ・・・
今日中に寝れるから大丈夫でしょう
したっけ!!おやすみ~