ブンデスリーガが再開されたッスけど、こんな記事 を見つけたッス。


なんだかねぇ・・・。ゴールを決めたってセレブレーションができないんだってさ。

記事の中で選手が言っているとおり、プレーではコンタクト有りなのに、セレブレーションではくっつくな!っていうのはどこに線引きがあるんだかねぇ?


 

もしも、コンタクトプレーも禁止!ってなったら・・・?

 

選手に2m近づいたらダメってなったら、究極のパスサッカーになるなぁ(笑)

一度ボールを握ったら、パスミスさえしなければ必ずシュートまで行くんだな、これが。無理矢理例えるなら、バスケのゲームみたいな感じッスかね?

シュートを撃たれそうになったら、守る側はみんなでゴールマウス前に適度な距離を空けて1列に並んで防波堤を作るとかすんじゃね?サポも大声出しちゃダメだから、ちっちゃい声でバスケみたいに「ディーフェンス!」とかってコールすんだな。

んで、ゴールが決まっても、選手はみんな2m以上離れて拍手したりガッツポーズしたり、離れた場所でシンクロパフォーマンスとかすんだな(ニャハハ)


あぁ~あ、つまんねぇ。“新しい生活様式”ならぬ“新しいサッカー”な~んつってか!?

そんなパスサッカーは想像しても妄想しても、面白ぇところは一つも見つけられねぇし、そもそもそんなのはサッカ-じゃねぇし・・・。

あぁ~あ、面白くねぇ・・・。



はやく“普通”に戻りたいよね~って心の底から願っているサポ諸兄はポチッとお願いしやす(_ _) カニマンボ!

     ↓

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村