3.11。もう9年も経ちました。長かったような、早いような・・・ですねぇ。

9年前の今頃、私は単身赴任先の海の街の真っ暗な職場で、毛布1枚すらなく寒さに震えていました。夜には雪も降りましたよね。

明かりの消えた真っ暗な街の上に広がる夜空の星の輝きが、すごくきれいだったことを鮮明に覚えています。それと、この世の中の音がどこかに全部吸い込まれてしまったんじゃないかと思えるほど、不気味に静かだったことも。


風化させないことも大事、忘れないことも大切ですけど、後ろ向きになってはなりませんぞ!前を向いて生きましょうか!

いまでも大変な思いをしている方々もいらっしゃるとは思いますが、いつまでも被災者のままでは、亡くなった方々に顔向けできませんぞ!元気に笑って頑張る姿を見せることが供養!前に進みましょう!



さて、このコロナ騒ぎで、今月予定されていた日本代表のワールドカップアジア2次予選2試合が延期され、U-23日本代表の親善試合2試合が中止になっちまいました。

これだけ世界中にコロナウイルスが蔓延してしまっては、これも致し方無しであります。


高校野球を始め、高校生の全国大会は中止になっちまいましたけど、なんとかオリンピックは開催できるように、世界中のコロナウィルスを退治できるように祈っております。


なんとか早いところ、このウィルスの正体が分かって、ワクチンや治療薬が出来上がれば良いッスね。それが出来上がれば、社会不安や混乱もいくらか緩和されるんでしょうけどね~。


まあ、こういうコロナ騒ぎも、千年に一度といわれた大震災と同じで、一生のうちでそんなにお目にかかることはないものでしょうから、この状況を冷静にしっかりと見て、記憶と心に刻んでおきやしょう!

そして、いつまでもこんな状況が続くってことはありませんから、前を向いて進みましょうぞ!なっ、サポ諸兄!



花粉症でマスクが欲しいけど手に入らねえ!って嘆いているサポ諸兄はポチッとお願いしやす(_ _) カニマンボ!

    ↓

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村