来年は、10億円ガッポリ!その次の年は10億円+4億円・・・(ガッハッハ)


何の話かって?

もちろん、今シーズンはベガルタが優勝するんで、リーグから配分されるお金がドッカ~~ンと懐に入るっちゅう話でありやすよ(ニャハハ)


いやぁ景気のいい話でありやす。10億あればすんごい選手を引っ張ってこられそうでありやすし、練習環境も充実させられそうでありやす。

だって、少し前に聞いた話でありやすけど、乾燥機が壊れそうになっていて、チームの洗濯担当のおばちゃんが困っているっていう話しでありやす。

10億あれば、洗濯・乾燥棟をクラブハウスの隣に建築して、洗濯機と乾燥機なんか業務用をズラ~~~っと並べても屁の河童(笑)


まぁしかし、なんでありやすな。野球のキャンプが始まった途端に、相変わらずスポーツニュースは野球の話題ばっかり。メディアの変化のなさには辟易しますわ。Jリーグが創設されてから四半世紀も経つのに、サッカーの伝え方がわからんのだろうな。手っ取り早く、慣れた野球をやってりゃ、そこそこ視聴率が稼げるなんちゅう魂胆なんでありやしょう。

野球やサッカーの他にもいろんなスポーツがあるのに、野球偏重報道。これじゃぁ、日本のスポーツ界は発展しないッスわ。


まぁ、メディアに文句を言っているより、ベガルタが優勝して10億円もらうなんちゅう妄想しているほうが、気分が良いってもんだい!



もうちっとサッカーの情報も提供しろよ!って思っているサポ諸兄はポチッとお願いしやすm(_ _)m

    ↓


にほんブログ村