「楽に勝てるだろうという油断があった。J2は甘くない」
サンスポに載っていた、ジュビロの松井の言葉ッス。
そうなんですよね、思い起こせば2004年。我がベガルタがJ2へ降格した年の初戦は、横浜FCとのゲームでありました。
ワッチは、J2のなんたるかもよくわからず、軽く勝って1年でJ1復帰するもんだって思ってたんですよ。そんな甘い考えだったもんだから、AURAを唄って帰っぺって思って、意気揚々と三ツ沢に出かけて行ったちゅうわけであります。
ゲーム前、横浜FCサポからは、
「お帰りセンダ~イ!」
「出戻りセンダ~イ!」
の歓迎のいじりコールがあったッスけど、こちとら余裕こいてニヤニヤしながら、お返しのコールすらしなかったんですよね。
んで、この年は開幕3連敗。もちろんJ1復帰なんてありゃしまへん。
そこから6年もの間、苦難のJ2暮らしでありましたねぇ。まったく暗黒の時代でありましたよねぇ(涙)
よく、降格したチームの選手もサポも「1年でJ1復帰!」って言うッスけど、まぁ、そう言うしかないッスけど、ホントにJ2は甘くない。
ジェフのサポなんかは、身に染みて感じているんじゃないかと思うし、J2未経験の磐田は、今回の札幌戦で目が覚めたんじゃないッスかね。
あぁぁ、もう二度とJ2に降格はしたくない!絶対に嫌だ!
だから、一つでも二つでも勝ち点を積み上げるために、サポも本気で後押ししなくっちゃよ!味方を凹ませる野次なんか飛ばすなよ!なっ!
J1にいられる幸せを噛みしめているぜ!って思っているサポ諸兄はポチッとお願いしやす
m(_ _)m
↓

にほんブログ村