降りしきる雨の中、勝ちましたぁぁぁ!(グゥアッハッハ)
梅雨入り記念勝利であります!!
リャンの、相手DFにわざと当ててコースを変える技ありシュートに、GK一歩も動けず。
【撃ったぁ!! → 入ったぁ!】
※肖像権のナンチャラがありますんで、顔の一部にモザイクをかけてます
セレッソのセルジオソアレス監督は、「GKが反応のしようのない不運なゴール」と言っていたようですが、あれはわざとDFに当ててコースを変えたんでござんすよ。まぁ、言ってみれば、濡れたピッチを利用してグラウンダーのシュートを撃つのと同じようなテクニックでありますね(笑) プレーをよ~~~く見て、そこまで分析しないとイカンですな、ソアレス監督ぅ(笑) なにせ梁ですから、そんなことは朝飯前のプレーなわけでありますから(笑)
【喜んだぁ!】
※肖像権のナンチャラがありますんで、顔の一部にモザイクをかけてます
昨日は、ゲーム全体を通してみても、ベガルタペースだったッスよね。
それに、いつものことながら、こいつ(↓)が中盤で効いてました。セレッソの攻撃の芽を早め早めに摘み取って、リズムを作らせなかったッスもんね。
※肖像権のナンチャラがありますんで、顔の一部にモザイクをかけてます
身体に似合わず、角田のアニキと一二を争う気の強さ(笑) 出始めの頃は、バックパスや横パスばっかり出して、サポから野次をた~くさん浴びせられていましたが、今じゃなくてはならない存在になりました。その頃、ここまで成長すると誰が思っていたでしょうかね? 身体も顔も地味だけど(笑)、相手チームにとっては、嫌な奴だろうなぁ。
昨日の勝利で、カップ戦も先の望みがつながったス。
さぁ、次も勝つぞ!!