昨日はNさん、F師匠と鳥羽でタイラバ


朝一の時合いに1時間だけメバル狙い

喰い渋る中、ピンポイントで尺メバルGET

一瞬何が食いついたのかと思うぐらい強烈なアタリと重量感でした。
 

その後何度か流すも目立った釣果なくタイラバポイントへ移動

菅島の周りで始めるがアタリは皆無で、タイラバに触ってくる気配さえない。


いつもならスカートをかじったり、カッカッという独特の信号があるのに。

暑さで魚も夏バテ気味なんやろかと、アホなことを考えていたらNさんに本命らしきアタリが。


ヤリトリを眺めていると、反対側のF師匠も何か掛けたようで船上は一気に賑やかに。
 


そしてNさん44cmの真鯛GET
 


F師匠にはマゴチが



その後何度か流し、ようやくおやぢにも50cmの本命が。


そしてF師匠にも真鯛

 

ウタセ真鯛では鳥羽の釣り船で名を知らぬ者はいない、と言っても過言ではない名人のF師匠ですが、タイラバは2度目の挑戦で初本命やから嬉しそう。


これでタイラバにもハマってくれるでしょう(笑)


アタリが少ないのでアチコチのポイントへ移動しまくり2時過ぎまで粘りましたが、塩焼きサイズを数匹追加したのみでした。


主な釣果
 


上からNさん44cm、F師匠46cm、おやぢ50cmと、型はまずまずでしたが食い渋りで数は伸びず。


暑さ対策万全で再挑戦ですわ。