今週半ばから大忙しの毎日でした。


7月の人事異動でマネージャが代わったので、歓迎会を兼ねた「手作り懇親会」を企画。


水曜日から3日間の夏休みを取得して、内2日は釣り、昨日は朝から仕込みでした。


台風などで出船できる日が少なかったんで魚の調達は大変でしたが、木曜日に偶然にも「O師匠」が鳥羽へサワラを釣りに来ていて、1匹しか釣れなかったその貴重な魚を懇親会用にと提供してくれました。


女性社員の皆さんにも色々とお手伝いいただき、大盛況で無事終了。


差し入れの白ワインを2本たいらげた「おやぢ」は記憶喪失やった。



そして今朝からは二日酔いで朦朧としているところへ「F師匠」から携帯に入電。


金曜の夜にキンメ釣に出かけてまずまずの釣果やったから取りに来るかとのことなので、ありがたく頂戴することに。




早速キンメと黒ムツを捌いて炙り、湯引きなどを白ワインでいただきました。





今朝の二日酔いはどこへやら  


けど、調子に乗ったらあかんので、今日は夫婦で大人しく1本にしときました。


F師匠 美味しくいただきありがとうございました。




持つべきものは良き先輩ですな。 お二人に感謝! 感謝!