今年になってから法事やら、休日の悪天候、メンバーが揃わず等で、2ヶ月も釣りに行けへんかった。


こうなったら有給作戦です。


相棒は、割と平日でも自由がきき、漁船も所有している頼もしい釣友(元上司)のNさんです。


今までは鳥羽の小浜というところへ船を係留されていましたが、年末に志摩の方へほうへ移動。


今年に入ってから鬼カサゴを狙って数回挑戦し、まずまずの釣果が得られたとのことで、今回も鬼狙いで出船です。


ポイントは水深100m~130mのところなんで、一時間以上かかります。

凪のいい日しか出れないのですが、昨日は割と穏やかで無理なく到着です。


9時前から釣り開始で、2時まで頑張った結果はごらんの釣果。


鬼(右側の少し色が濃いヤツ)が40cmオーバー2匹と30cm以上が5匹、からあげサイズが20匹程度。



ガシラは大小取り混ぜ約30匹という結果でした。



Nさんが3月4日に宴会を企てているとのことでしたので、我が家の賄い用以外は全て進呈いたしました。


来週末はオヤヂの職場で懇親会を計画するので、来週の火曜から木曜の間で凪の日があれば再チャレンジですわ。(Nさん、今度は魚いただきますんでヨロスク!)