還暦です。    


30歳まではそれなりのスピードでしたが、そこからは早かったですね。


あと何年生きれるのかは神のみぞ知るところなんで、ぼちぼちとアクセルを緩めながらっちゅうところですな。


先週末には誕生日と還暦の祝いを兼ねて家内と食事。


お祝いなんで少し奮発して、ウェスティン大阪のレストラン「アマデウス」さんのアニバーサリーディナーです。





ワインは持ち込みOKでしたので、阪神百貨店のワインコーナーで試飲したヤツを



ヴァロリ  ヴィーニャ  サンタンジェロ 2006

最初は少し渋みが強く感じられましたが、時間とともに柔らかくまろやかな味に変化


家内も最初は ん? という感じでしたが、途中からはペースアップでした。



メインは肉と魚両方のコースでしたので、魚の時に白ワインをグラスで注文。


コースは特に珍しいものはなく、専門のレストランと比較すれば少し割高に感じましたが、ホテルのレストランということもありサービスは行き届いていました。


ここで宿泊するときの食事はいつも「寿司 花ざくら」さんなのですが、今回はレストランの食事券とセットの「お年玉福袋宿泊券」が手に入ったので、いつもより安くあがりました。