皆さんお久しぶりです


週末はことごとく悪天候で釣りはNGが続きイライラが募るばかり。


ブログネタも無くサボリ気味ですわ。



今日は予約注文してあったヤツが届いたので、久しぶりのカキコです。


昨年から10月30日が解禁日となっている“ヴィーノ・ノヴェッロ”と呼ばれるイタリアの新酒


おやぢのお気に入りはシチリア島が産地の「クズマーノ」

2000年に創業という若い会社ですがコスパの高いワインを製造しています。
道楽おやぢの釣り日誌

ボトルの裏ラベルには「2013年」の証しが・・・
道楽おやぢの釣り日誌

カラーは紫がかった濃いルビーレッドの色合い。

新酒らしいフレッシュな香りでした。
道楽おやぢの釣り日誌
昨年のものと比べると少し甘みが少なく、酸味が感じられるかなという印象です。


夕食が魚中心のメニューでしたので食後にいただきました。


おつまみは先日、大阪へ出かけたときに買っておいた「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」というワインに合うというふれこみのラスク。
道楽おやぢの釣り日誌

多品種のスパイスが使われているようで非常に美味し!!


ワインとの相性はバッチリやから、飲みすぎに注意やね。