昨日は会社の釣り好きメンバーのお誘いで、志摩市の「龍神丸」 さんへ鬼退治に出かけました。


5時に出船し静かな英虞湾内を滑るように進んでいきましたが、御座岬を出ると大うねり。


一時間程かけてポイントへ到着し釣り開始。


2~3mのうねりで仕掛けが踊りまくって落ち着かず、アタリもとれず大苦戦でした。


しかもオーバーホールに出して戻ってきた電動リールが不調で度々電源が断になり、200号のオモリをぶら下げた道具を手巻きで回収し、クタクタになりました。


幸いスペアのタックルを持参していたので、気を取り直して釣り続けるも一考にうねりは収まらず。


メンバー4人のうち、おやぢとH氏はシンガポールへ・・・・・・


そんな訳で早上がりとなりました。


釣果は46cmの鬼を筆頭にカサゴ交じりで20匹程度。



道楽おやぢの釣り日誌

あとは乗船予約時に頼んであった「アヤメ蟹」をおみやげに帰路につきました。


道楽おやぢの釣り日誌

雌雄併せて20匹で3,000円と格安でした。


甘みのある身、濃厚なミソや内子はキリッと冷えた吟醸酒や辛口白ワインにピッタリです。


また飲みすぎてしまいそうぢゃ。