12月27日はいつものメンバー達と釣り納め&忘年会でした。


メンバー全員の釣果はまずまずでしたが、「おやぢ」は大スランプで撃沈です。


道楽おやぢの釣り日誌


道楽おやぢの釣り日誌

他のメンバーが頑張ってくれたので40cmオーバーは5本獲ったど~



珍しいエビスダイも顔を見せてくれました。


道楽おやぢの釣り日誌

釣りが終わったあとは、M君宅をお借りして忘年会。


当日釣りに参加できなかったメンバーも集まってくれて総勢7人で6時に宴会スタートです。


良型オコゼは薄づくりにし、カマと中骨は鍋ネタですわ。


エビスダイは少し趣向を変えて昆布〆に、ガシラは定番の煮付です。


「おやぢ」は調理担当でしたので、忙しくて今回は料理の写真無しです。

(釣果写真は久勝丸さんのを利用させていただきました)


残った鬼で唐揚げでもと考えていましたが、飲み始めたらスイッチが入ってしまい、調理方はお役御免となりました。


9時頃には全員いい調子になり、近くのメンバーは家族のお迎えで帰宅。


「おやぢ」はM君宅にお泊りして、翌日は仕事納めで無事1年間過ごせたことに感謝でした。



今年は釣行の機会も少なく、釣果も今一つでしたね。


しょーもないブログにお付き合いいただいた皆さん  ありがとうございます。


また来年も宜しくです。


皆さん よいお年を!