家内の同僚から野菜が届きました。


タマネギがテンコもりです。


道楽おやぢの釣り日誌

写真にはありませんが、ホウレン草とダイコンも。


T・Tさん ありがとう。


さっそくいただくことに。


道楽おやぢの釣り日誌

冷蔵庫にスモークサーモンがあったんで、オニオンスライスと合わせ、ミニトマトとポット栽培のバジルを添えました。


コイツにあう飲み物はというと、やはり辛口の白ワイン。


ラ・カンパーニュ マルサンヌ シャルドネ 2007です。


道楽おやぢの釣り日誌

3月にdawn さんが紹介されていた「ナガタヤ」さんのワイン


http://blog.igablo.jp/shiros/date/2010-03-20.html


この記事を参考にさせていただき、フラっと立ち寄り購入したやつです。


南仏とブルゴーニュを代表する品種のブレンドだそうです。


辛口ですがほのかな甘みが感じられ、飲みやすいワインでした。


この値段(3本2100円)であれば上等でしょう。

これはリピートですわ。