大物狙いで出発 | 釣りキチ3人の道央フィッシング

釣りキチ3人の道央フィッシング

道央をメインに渓流釣りやルアーを楽しんでます。釣った魚の調理方法も更新してます。


どうもこんばんはです
(Master Kazuに寄る更新です)

毎日覗いてくれてありがとうございます
一昨日は仕事が急遽中止になりパチスロを遣って来ました

昨日は仕事が休みになったのでルアーの練習を兼ねて
釣りをして来ましたが見事予想が外れて1匹も釣れませんでした

土曜日は仕事だったのですが前の日のお酒が情けない事に
残ってしまってグロッキー状態で仕事をしてました

この歳になると寝ただけでは
酒が抜けなくてつくづく情けないと思ってしまいましたね

最近は歳を取りたくないと感じる今日この頃です


さてさて本日の日曜日は僕達がいつも行ってるポイントに
4:00頃に向かう事になりました

会社の従業員の若い3人を連れて行く事になりました
合計で6人で行くのですが平成生まれの世代には
負けられないと意地になってる自分が恐ろしいものです

今回はルアーを中心に楽しんで来ますが
いつものポイントに行くのでもし1匹も釣れなければ
ルアーの才能は無いのでしょうね

僕が釣りを初めたのは中学生くらいの頃なのですが
父親と夏休みに初めて釣りを教えられて釣った魚が
イワナでした

画像はこちら
イワナの画像を見る人はこちら

生まれて初めて釣りをしたにも関わらず釣ることが出来たので
今では少々自信過剰になってしまいましたが

釣った本数は100は超えていて尚且つ逃した本数は
6匹しかいないんです

これでは自信過剰になってしまうと最近は考えてるので
ルアーを初めてみたという次第です

餌釣りに関しては僕は自信過剰になってますが
釣りとは本来は楽しむもの
だからこそフライやルアーもあるんじゃないでしょうかね

初心に戻りルアーで先ずは1匹釣って
その内にフライにも挑戦しいつかは
【FISHINNGU MASTER】という称号を得たいと思います

先は長いですが初心を忘れず精進して突き進む
これからも頑張って行こうと思います

という事で今回は雑談でしたが
結果報告はしますので良かったらまた見に来てください

ではではおやすみなさい



ペタしてね  読者登録してね  アメンバー募集中