どれくらい稼げるの? | 超初心者用ポイントサイトの心得&お財布.com攻略

超初心者用ポイントサイトの心得&お財布.com攻略

ポイントサイトを始めるにあたっての心得をまとめました。管理人が、ポイントサイトの中ではシンプルで一番使いやすいと思っている「お財布.COM」を徹底的に説明しています。

最も気になるのが、一体どれほど稼げるのか?ということじゃないでしょうか。


ポイントサイトには「業界一稼げます!」「全てのサービス利用で○○万円キャッシュバック!」など、心奪われるような事がたくさん書いてあります。ポイントサイトやアフェリエイトで生計を立てている人もいますね。


ですが、世の中そんなに甘くないものです。


一体どれほど稼げるのか?


この答えは、はっきり言って「利用者次第」だと思います。


例えば、「広告をクリックしてポイント獲得!」などというのは、だいたいが1回1~10ポイント程度です。これだけでは実際に換金できるまでにはかなりの時間がかかります。


簡単な分だけ単価も低いのです。



また、ビンゴゲームやすごろくなど、ゲームでポイントを貯めるコーナーが設けられているサイトもありますが、一度に高ポイント獲得は難しいです。


高ポイントが獲得できるものは、条件も厳しいです。


クレジットカードの発行、自動車保険の見積もりや加入、お試し価格でエステ体験などはかなり高ポイントですが、抵抗ありますよね?特に保険やエステは、勧誘されるのでは?という心配も。


もちろん必要なものであればどんどん利用すべきです。実際に私も、引っ越しの際に「引越し見積もりで○○ポイント」という広告を利用しました。確か2000ポイントくらいだったと思います。このように、ニーズに合っていてなおかつポイントも貯まるのであれば、一石二鳥です。


ポイント獲得のためにクレジットカードの発行をしたり、保険の見積もりを取ることに抵抗がなく、管理もきちんとできるのであれば問題ありません。


また、「友達紹介」という方法もありますので、ブログをやっている人は紹介で稼ぐという手もあります。


上記のような方法に抵抗がある人は、やはり地道にコツコツと稼ぐしかありません。


抵抗がない人は、がっつり稼げます。なので「利用者次第」です。 


私は今現在、4つのポイントサイトと1つのアンケートサイトを利用しています。ポイントサイトでは主に無料会員登録でポイントを貯めていますが、5つのサイトを合わせても、月に1000円も稼げません。全てのサイトを毎日チェックしまくり、無料で会員登録できるサイトを貪欲に探し、鬼のように登録しまくればもっと稼げるかもしれません。ですが暇な時間にだらだらとサイトを覗くだけなので、稼げる金額も少ないです。



慣れていくにしたがって、どの程度稼げるか掴めてくると思います。


ですが、本当にお小遣い程度と考えた方が気が楽ですよ。