約束通りの本日2回目投稿




母親に言われたこと、です



まあ端的に一言で表わせば「今からでも大学行ってくれ」ってこと





大学に行かない理由をグラフにした時に
今一番話題になってるゼミのことは、理由の半分にもならないことは
やっと伝えられた


残りはほとんど家庭環境が原因だと


伝えることが出来た


謝ってもらっても、すぐに自分の中で消化できないんだと伝えた



母からの返答は

「でもいつかはスパーンって切らないといけないんだからさ」


って


わかってないな……( °-° )





それから、「あなたの本分は勉強なんだから」とすごく押し付けられた


「バイト感覚で今からでも授業行って欲しい」とか


「自分が何をしていくのか向き合っていくべき」とか。






大学入ってすべてが嫌だったとは言わない


友達少しは出来たし、彼氏もできたし


そういうところは良かったかも。






けど、自分で選んだところじゃないし


自分から望んで大学行こうと思ったわけでもない



みんな行くから行かなきゃいけないのかな、って思っただけ


行かなきゃいけないから、まあまあ興味あるところ選んだだけ



休学するのに、「卒業前提で」っておかしいと思ってるんだけど


その考えがおかしいのかな


休学流されそうだし



親は私が何言っても、「でも」って言って覆そうとする



だからどんどん私は黙り込んで、不満が溜まるんだよ




そんなに大学行かせたいんだったら、


自分らが大学行けば?