こんにちは どうのじてん です。


Tik Tokライブ配信で、初めてのブロックをしましたキョロキョロ


アンチコメントでの攻撃です。

根拠がない占いに対しての怒り?なのか、自分に対しての怒り?なのか、とにかく攻撃的な言葉が凄かったびっくり


その人とのコメントのやり取りを始めて、直ぐに右背中の痛みを感じましたキョロキョロ


前回のアンチコメントの時と違い、ドキドキというより、痛くて苦しい…


呼吸を整えるとその痛みは消えましたが、なんとなく、この人の痛みなのか?と思ってしまいましたショボーン


この人が言っていた「占いは根拠がない詐欺師で、騙すやつに価値はない」ってことを考えると、人の価値について何かしら思うところがあるのだろうか?


価値があるなしって関係性の問題で、誰かにとっては大切な人だろうし、誰かにとっては関わりたくない人なのだと思うと、「縁がない」のであって、距離を取る選択ができれば良いなと思いました。


最後の方は「更年期」だの「60代」だの「家族いない」「子供いない」と根拠のないことをコメントしていたので、よっぽど根拠のないことが自分の中で気になることになっているのだと思いました。


でもこの人、「悩みは自分で解決すればいい。解決できなければ家族や信頼できる人にすればいい」ってコメントしてましたが、その通りなんですよね〜


でも人間そんなに強くいられないし、知らない人だから話せることもあるから…


自分と価値観が合わない人はこの世界にたくさんいるけど、それを現実の世界へ出して攻撃することは、自分をもっと苦しい場所へ追いやってしまうように思います。


ブロックする前のその人のコメントが、「お前より幸せだわ」だったので、幸せと感じられていたらいいことだと思いました🍀


占いは自分の考えを広げてくれる。心を少しでも軽くしてくれるなら、上手く使っていけばいいんだと思う照れ