9回目の弁済ができました

これで3年目に突入です!



さて我が家の家計、まだまだ出費の嵐に吹かれています

いつ治まってくれるんだろう  (ノω・、)





家電が壊れまくりです

お金かかります



テレビ プツンって音がして真っ黒画面になりました

音は出てるんですけど・・・・・・・・?

メーカーのサービスに電話して修理してもらいました


で、画面は中の基盤交換で直ったけど、他の症状が出ていて、また修理依頼の予定です

(8月半ばに依頼する予定)



エアコンも壊れました  しかも暑くなってから。。。。。

修理はへたすると6万はかかるこもと言われたのと、17年も使っていたこともあって、購入を決めました



洗濯機 少し前から水漏れしてましたが、本体下に給水マットを入れて誤魔化して使ってました

でも水漏れがすごい量になってきて、マットがビショビショ

こうなると床が腐ってしまうかもしれないので(もう腐ってる?)こちらも買い替え

なんせ洗濯機も17年物です




今のところは家電はこれでなんとか大丈夫かなって感じですが

実は炊飯器もあやしい これも15年使ってる

まぁ炊飯器は1万円くらいで買えるかな?




なんせ我が家はクレジット組めませんからね

まぁクレジットは無くていい、また同じことになると嫌





それにしても洗濯機って高いね!!

嵐がCMしてるのが欲しいと思ったけど(ミーハー的理由です)、高いよ!

買ったのは違うメーカーの前モデル

だって7月にモデルチェンジしたばかりで、昨日もあんまり差がなかったし

予算で買うには新型だと容量が小さい物になって、旧型だと大容量なんだ

さらに旧型は展示品なのでさらに値引きしてくれるって言うんだもん


それで充分だ

おかげで我が家の洗濯機の処分リサイクル料とか色々込みでも予算内の収まってくれたよ

良かった~