震災で被害を受け、休業していた いわきららみゅう が再オープンしました


オープン初日にたまたま旦那が休みだったので、行って来ました




セレモニーが行われ、偉い人がいっぱい来てのテープカット

地元だけでなく、他県からのテレビクルーやラジオクルーが大勢いました

あ、新聞社もいたわ



回転と同時に流れ込んだら、私たちの行く先々にテレビやら新聞社やらがいて

気が付いたらフラッシュだらけ


真剣に魚屋のおっちゃんと値引き交渉してたら、目の前にテレビカメラとか

撮ってたのか?

もし映ってたら恥ずかしいぞ




目当てにしていた まホッケの開きをGET うお座


他にもマグロの刺身のさく、ネギトロ、明太子などを購入

美味しく頂きました音譜



震災前とはテナントが変わってるのもあったけど、だいたいは前の店舗が入ってました





周辺の道路などは、だいぶ復旧してきたみたい

でも目の前の市場はまだまだ使える状態ではないようで、重機がいっぱい動いてました

空には、いつも居るはずの鳥達がほとんどいなかった。。。。。。。

魚の水揚げがされていないって証拠ですね


でも

だんだんと復活していってるし、隣の水族館は先立って営業再開しました

機会があったら、おいでくださいませ~ ニコニコ




猫さん、ほっけ美味しかったぞ

買いにおいで~