2年前の今頃の時期は、私の破産の許可にドキドキ

旦那の再生の反対があるかないかにドキドキ


そんな毎日で不安でいっぱいでいた気がする

(ちゃんと記録を見てないので、ちょこっと時期がずれてるかも)


でもね今はビンボーのどん底だけど、債務整理のおかげで債権者の督促に怯えずに暮らしてる


年末年始に家族が生活するお金も無かったし、子供達にクリスマスプレゼントを買ってあげるお金も無かった

今も無いけどさ  ヾ(@^▽^@)ノ


でもキャッシングして後ろめたく毎日過ごしていた日より、債務整理の途中で毎日不安とお金のなさで生きてた日より、今は気持ちが楽だと思う




本当に毎月お金無いけど、滞納しちゃうけど、生きてるし




お金の出費は計画立ててやってるつもりで、建て直し計画してるんだけどさ

思わぬ障害とか、予想外の出費でことごとく計画が崩される


軌道修正しても、なかなか回復できなくて大変すぎるけど、いつかはきっとゼロ地点に戻って、マイナスが無くなるはず!


短期間では修復は難しいのは当たり前だよね

だってあれだけの借金を持ってたんだもん


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


がんばるしかないのさ


せめて明るい気分で生きないとねー