久々の更新だと言うのに、またも「お金が無い話」。。。

しょぼん

ほんとに無いんだから仕方ないけどね




さて、出費予定の書き出しです



9月末 : 1 旦那の資格試験  交通費含めて2万円くらい?

       2 旦那の仕事関係の組織の人の送別会 1~2万円?

       3 次女、お友達とお祭り 2,000円

          (おこづかい渡してないし、前にお年玉借りて返してない)

       4 次女、学校の体験授業での交通費 1,500円


10月 : 5 旦那の仕事関係での宿泊出張 2万円↑?

          (必要経費は会社持ちだけど、付き合いで飲食などあり)

       6 次女、遠足 おこづかい(金額未定)

       7 長女、学校での必要用品 2,000円



まぁ、子供たちのは良いのよ

問題は旦那


1 については予測してたんですが、2 5 は全くの予想外

しかも立場上仕方なく所属してる「社外組織」のためと、

社内だけど立場上の同行のための出費


自腹多すぎだよ むかっ

2 については上司も同行予定だって言ってたから、会社持ちにできないか聞いておくように言いました

でも旦那のことだから聞かないよ

だから何度も言うんだ「会費は会社負担にならないか聞いて!」ってね





毎月毎月綱渡りの家計

ってか、赤字家計です


なのにこんな出費が色々あると、もう無理!


こんなんで来年の受験費用とか進学費用とか貯められるのか?




借金だってこーゆー自腹出張とかも原因の1つだった


いやだな~