リサイクル店でリサーチ&店員に聞き込み!

それで分かった買取品のことを少し書きます



私も持ち込んだ贈答品。。。

もちろん基本は箱付・未使用


タオル

  黄ばみが無く、有名メーカーやブランドのロゴ入りだと ○

  ディズニーなどの人気キャラのものも ○

  マイナーメーカーや、何でもないものはあまりお金にならない


食器

  やはり有名メーカー・ブランドは ○

  あまり古すぎないデザインのもの 湯のみ ←こーゆーの




そして普段使いの食器、これは未使用で欠けていない物

人気キャラの絵付も少しは買取金額UPの助けになるようです


あと持ち込む季節も食器に影響あるそうです

例えばお皿の絵がクリスマス柄なら、冬前(秋ごろ又は晩夏)がgood合格




夏前の今ならキャンプ用品などのアウトドア品が良い時期です

本当はもう少し早くても良いようです

(例 バーベキューコンロ、テント、釣竿、リール、ピクニックテーブルなど)




あと意外だったのが、洗剤・せっけんなどの日用品

贈答品の箱入りでなくても、バラOKでした

でもこれはお店にもよると思いますので、持ち込むときに要確認です




洋服

  やはりブランドは強いビックリマーク

  NOブランドでも引き取ってくれますが、買取金額は超安い ガーン

  お店によっては「1点いくら」ではなくて「kgでいくら」の買取だったりもします

  

  持込時期は 前前で!!

  夏のものを夏直前、冬のものを冬直前ではダメ NG





他にも色々あるので、ショップに行ってどんなの売ってるか見て来ると良いと思います

結婚式の引き出物とか、プリンターのインクとか、ほんと様々です




また明日あたり数点持って行って来ます にひひ

旦那の許可も貰った物があるのですよ。。。。。。

長年の間眠っていた物で、我が家では今後絶対に使わないです

捨てるとタダだけど、少しでもお金になるかもです