昨夜から水道が復活し、おかげさまで自宅での洗濯もできますし、台所も使えます

もちろんお風呂もしっかり入れました

温かいお湯と、キレイなお湯でのシャンプーが本当にうれしかった



トイレも流せるので、こもった臭いが改善されてきました

だって、、、放射能のことがあって窓を開けられないんです

換気扇もNGなので、トイレは臭いが酷かった!


バケツに水を汲んで流しますが、毎回流すには水がどれだけあっても足りないので、小の場合は何回か分をまとめて流してました

(汚ない話でごめんなさい)


それが水を使えるようになったことで、きちんと流せるから臭いがだんだんと無くなってきました


でも、長い断水生活のクセ(?)で水を流すことを忘れそうになったり、流すのが凄く勿体ないと感じます




さて、タイトルに書いた安堵感ですけど・・・

水汲みから開放され、水道を使うことができるようになり、ほっとしたことで安堵したのは事実です


さらに今朝はプロパンガスも交換に来てくれました

<猫娘さん、心配してくれてありがとう! ナイスタイミングで交換してもらえたよ~>


その反面、疲労感も増した気がします


でも我が家は本当にラッキーなほうです、分かってますがやっぱり先のこと考えると、まだまだ先行き不安なのです

少し、、、緊張の糸が切れてしまった気がして今日は身体が重いです

やんなきゃいけないことも やる気が起きない


なので今日はサボリ気味です