いつもの通りに請求がきます

口座から引き落とししますって通知です



当たり前なんだろうけど、なんか「こんな時でもくるんだな」って思いました



じつは地震後に・・・

引き落とし予定だった共済保険の2,000円を残さずに、口座の残金を全ておろしたんです

だって少しでも現金を持ってないと、避難するにしても、食料を買うにしても必要だと思ったから


そのために15日に共済保険が残高不足になってました

その通知もきました


今は口座に入金してあるけど、こんな時にも再度引き落とし連絡があるのね

しかも3月28日に引き落としだって

それが駄目なら保険は解約なのかな?

うちは入金したから良いけどさ、出来なかったら?

1ヶ月くらい待つとかないのか?

「県民共済」なのにさー って感じました

それとも我が家は破産・再生で、引き落とし口座の銀行に知られてるからか?



それにしても、通常通りに光熱費とか通信費とか請求くることが違和感

支払いだけは日常なのね



でもさ、これだけ断水状態長いんだから、この期間の請求は少しは減額してくれるよね?

どーかな?

3月の検針も来れない状況なので、いっきに3ヶ月分とか4か月分の請求がくるのか?

そうなら恐ろしい。。。。。。。