さきほど、たまたまつけたテレビにて現状を伝えるということをやっていました


【福島県いわき市について】


あらためて気が沈み込むように感じました

やっぱり救援の手が来ていないのだと思い知りました


放射能が怖いのは分かってます

でも!

ここには生きてる人間がいます

避難したくたって出来ないでいる人間が居ます


陸が、道がつながっていても、見えない大きな分厚い壁で遮られて、隔離されている


今は3月も半ばを過ぎても寒いです

今日は雨です

太陽も出ていない、気温も上がらない、そんな寒い中・・・

大気汚染に警戒してエアコンは使えません

暖を取る手立ては限られていますが、燃料がないのでファンヒーターも使えない(使えても数時間で切らないと次が困ります)

電気が通っていない地域もあります


水も出ない地域がほとんどです



水道管の復旧にも、人出も・材料も足りない

食べ物も限られています




それらの現状をテレビでやってました

放射能は大丈夫だと言ってました

もっと公言して欲しい




「○○まで取りに来れば渡す」と言っている業者が多いとの事も言ってましたが、そこへ取りに行くガソリンだってあまり無いんですよ



あんまり意地悪しないでください