フレンチトースト | ここにいるよ(サバコの生活)

ここにいるよ(サバコの生活)

大切な旦那とシバイヌとサバコの生活

旦那はフレンチトーストが嫌いだ。結婚した頃からそう聞かされていた。なので、私がたまにフレンチトーストを食べたい時はひとりで食べていた。しかしシバイヌもフレンチトーストが好きなので、最近は暑くて食欲がないシバイヌと二人で食べる回数が増えた。

でもそれを恐ろしい目つきで眺める旦那…。

 

いや、そんなに毛嫌いするほどのものでもないはずなんだけど? と一口食べさせてみたら「おいしいね」とバクバク食べる旦那。「これはボクの記憶と違います」って。

過去にどんなフレンチトーストを食べたのか知らないし、旦那に聞いてもどんな味だったのか覚えていないようだけど、もっと甘くてクセのある味だったような? って感じ。

 

旦那が過去に一度だけ食べたフレンチトーストは誰が作ったものか覚えていないようだけど、多分とっても甘かったんだ。甘い玉子焼きが嫌いな旦那なのでそれがダメだったんだろう。ということで旦那の今朝のご飯はフレンチトーストだった。

 

 

旦那の嫌いなものがひとつ減ってよかった

 

ちなみに私の作るフレンチトーストは牛乳と玉子と砂糖少々のシンプルなもの。シバイヌも食べるので味付けはこれだけ。干しブドウやリキュールやシナモンは使っていません。

 

・・・・・

 

この夏は甘くないフレンチトーストとゆでた野菜と肉でシバイヌのご飯づくりに挑戦しようと思ってます。

今まで何度か作ったご飯と肉と野菜をゆでた手づくりご飯は食べにくいらしくていやがるのでパンならいけるんじゃないかと期待しています。

 

それでも数回食べたら飽きてしまうんだろうなぁ

パンは胃もたれするしなぁ