明日は結婚記念日なのだ | ここにいるよ(サバコの生活)

ここにいるよ(サバコの生活)

大切な旦那とシバイヌとサバコの生活

シバイヌの病院で抜糸中の待っている時に、旦那が「明日は結婚記念日だからこの後御馳走を食べに行こうよ」って。

でも問題があって、私があまりお腹がすいていなかったのと、外食に行くとインコを放鳥する時間が遅くなってしまう事。

なので私はあまりいい顔をしなかったけれど、せっかく誘ってくれたのだからと御馳走を食べる店を調べ始めた。いつも行っているチェーン店ではなく、個人でやっているような洋食屋さんで普段着で行けるようなところ。着替えたり化粧をしないでふらっと行ける感じのお店。その中で目についたステーキ屋さんやフレンチのお店などを候補にあげるんだけど旦那はいい返事をしない。

「あぁぁ、あの駅の近くかぁ…」「あぁぁ、ステーキかぁぁ」って。どうも出かける気がなくなったようで、なんだか私も気が抜けてしまい出かけるのやめたわ。

もう明日もいいや。御馳走で悩んだりムカついたりするくらいなら、そんな御馳走はいらない。

 

明日は義母さんの命日のお墓参りの後、簡単にランチを食べるかもだけど御馳走でなくていい。

今夜作ったカレーがあるので食べてしまわないといけないし。

 

それに旦那が風邪をひいたみたいだし。

 

 

って感じの結婚記念日前夜です

 

 

 

旦那に「あれ? 結婚して何年だっけ?」と聞いたけど「何年だろうね?」って返事で、「結婚したの2006年だよね?」「そうだっけ?」という会話になり、結婚して10数年も経つとお互いにどうでもよくなるらしい(笑)。

ちなみに調べてみたら2007年が結婚した年でした。

ということは、結婚してから17年経ちます。

明後日から18年目の生活がスタートってことでいいのかな。