いろいろ | ここにいるよ(サバコの生活)

ここにいるよ(サバコの生活)

大切な旦那とシバイヌとサバコの生活

・挿し木をしていた明日葉は枯れてしまいました。すでに枯れかけてはいたけれど、根が出ていたのでもしかしたら何とかなるんじゃないか、と少しだけ期待していましたがダメでしたね。

 

・今朝はシバイヌのエリザベスカラーとふんどしが外れていませんでした。昨日、パンツをひとつ縫ってみたのですが全然シバイヌの体に合わなくて残念でした。夜にもう一つ型紙を作ってみましたが、パンツ型はシバイヌがゴロゴロしていると脱げやすく、サスペンダーのようなものが必要みたいだ。なのでふんどしタイプを作った方がいいのか迷っています。それも股部は布でそれ以外はゴム紐のタイプ。あれならゴロゴロしてもずり落ちないだろう。ただ股部の防御が弱いんだよね…と、股の布部のわきにフリフリでもつけたらどうかなと余計なことを考えてます。

もしフリフリをつけたらすさまじく下品なものが出来上がる予定。

 

・シバイヌは手術の後、しばらくの間は旦那と私にぴったりとくっついていて「甘えん坊になったね」と旦那と話していた。それだけ心細い怖い思いをさせたんだと胸が痛かった。

それでも最近は今まで通りの距離感に戻ったのでよかった。

 

・昨日、旦那のお昼ご飯に持たせた新味のカップラーメンはおいしかったようです。「想像通りの味だった」らしいです。また食べたいそうですが、私が普段行くスーパーは定番のものしか置いていないので次がいつになるかはわかりません。

 

・この前の体調不良から手足がつるようになってしまった。少し動いたり歩くと筋肉が違和感を訴えだしてつる。

多分、痛みを感じた内臓が弱ったのが原因だと思うんだ。その内臓が筋肉がつらないようななにかを分泌していたんだと思う。

そう旦那に話すと病院に行けって言われるけれど、「少し熱を出して、この辺の内臓が3日くらい痛くて、そしたら手足がつるようになったんですけど…」って説明するの?

ヤダよ(笑) 

 

 

 

とりあえず、いろいろでした