なんだかイライラしてきたぞ | ここにいるよ(サバコの生活)

ここにいるよ(サバコの生活)

大切な旦那とシバイヌとサバコの生活

手作りのエリザベスカラーとふんどしを合わせても傷口がペロっとできてしまうシバイヌ。だから術後服をしっかり作ろうと思ってネット検索しているけれどなかなかいいものがでてこない。それもそのはずでうちのシバイヌが手術したのは股だ。股の手術は想定外らしく、お腹を切った避妊手術後の術後服ばかり出てくる。シッコしやすそうなものばかりで股部分はノーガード。

じゃ、犬用の手作りズボンはどうかというとやはりシッコさせやすいものばかり出てくる。これではダメだ。一番ガードしたい部分がガラ開きなのだ。

じゃ、その股の部分を開けないように型紙を考えればいいじゃない? と思うよね、でも型紙って立体的でかなり頭がグチャっとするんだ。

 

もう考えられない…

今日中に何とかしたいのに! とイライラがはじまった。

 

 

膀胱炎になった時に犬用のおむつを用意してあり、それを使うにしてもうちのシバイヌには少し小さいようでずるっと脱げてしまうの。だからパンツが欲しいの!

目の前にシバイヌがいるのだからいじくりまわして考えればいいのかもしれないけれどダルそうなシバイヌを起こしていじくりまわすのは気が引ける。

 

もう筒にしちゃおうかな…。

スカートみたいな筒状のもので、左右の足の間だけ縫い付けて、尻尾のところに切り込みを入れてウエストでマジックテープでとめる。それでいいかなぁ。

 

 

あぁ、ふがいない!