シバイヌの術後着 | ここにいるよ(サバコの生活)

ここにいるよ(サバコの生活)

大切な旦那とシバイヌとサバコの生活

シバイヌのエリザベスカラーの幅を少し広げた。昨日からいじっているのでそろそろいじるのはやめたい。違うタイプのものも気にはなるけれど、その前に術後着だ。パンツタイプ、全身タイプといろいろあるものの、トイレに行くのに着脱が簡単、そして普段は股が隠されているようにするにはどうしたものかと考える。考えるだけで、肝心のシバイヌはテーブルの下から出てこないので頭の中で考えるしかない。

そしてネットで検索。

するとサニタリーパンツにたどり着いた。

 

いのブログさん↓

【作り方】四角く切るだけの簡単マナーパンツ(フンドシ型)【蒸れにくい&涼しい】 | いのぶろぐ (inoblo-anznigaoe.com)

 

大事なところを隠せるパンツ!

犬がとっても楽そうでいい!

 

でもゴムだけだと術後着としては少し心細いなともう少し調べる。するとこんなの出てきた。

 

【楽天市場】SkipDog! サニタリー バンド ドット柄シリーズ 犬 パンツ マナー 女の子 サニタリーパンツ ペット チワワ おむつ マナーパンツ 水玉 ナプキン サニタリーショーツ メス 小型犬 プードル ダックス かわいい 小さい おむつカバー sss 避妊 介護 生理 ペットグッズ 犬用品:チワワ専門店スキップドッグ! (rakuten.co.jp)

 

こんな感じでお腹周りにベルト、股に小さい布だったらシバイヌによさそう! と早速作った(かなり適当に)。

だってうちのシバイヌのサイズがでかすぎて参考にならなかったんですもの…。

シバイヌのウエスト確認したら50センチだったの…。

旦那は「はかり間違えてない?」って言うんだけど、間違いなく50センチ。

 

ま、適当に作りすぎたので、股の部分が長すぎたんですけどね…。でもま、そのうち直すにしても、もう今日はいいや。

作り直さない。

 

 

ソフトエリザベスカラーとこのパンツで

なんとか元気に過ごせると思います