悪夢再び | ここにいるよ(サバコの生活)

ここにいるよ(サバコの生活)

大切な旦那とシバイヌとサバコの生活

昨夜は大変だった。お風呂上がりの旦那と連休どうする? とウキウキしていた時間。もうすぐ寝る時間帯だ。いきなり義姉から電話がかかってきて「胸が苦しいので救急外来に行きたい。救急車は呼びたくない…」と。

じつは義姉は来月半ばに心臓にペースメーカーを入れる予定でいます。

去年の夏ころから心臓の不整脈がひどくて短時間失神することもあるそうだ。今月の初めころかな、カテーテルでの手術もうけたんだけど不整脈は治らなかったらしく、ペースメーカーにするんだと。

こんな状況で昨夜「胸が苦しい…」なんて電話はゾっとした。旦那はすぐに車で出かけそのまま時間が過ぎた。

夜に一人でいたら、去年、義父さんが具合が悪くて何度も救急車で運ばれたり入院した頃を思い出してた。

気持ちがそわそわして布団に入ることもできずに起きていたらシバイヌとネコが眠れずに困ってたのがかわいそうだった。午前1時過ぎになっても何も連絡がないままで仕方なく先に寝たけどね。

 

旦那は2時過ぎに帰ってきたのかな。

病院にいたら義姉が落ち着いたので一緒に帰ってきたそうだ。

 

なんだかとんでもないゴールデンウィークになりそうだな。義父さんもゴールデンウィークに入院したりしてたっけな。

 

 

 

 

 

ペースメーカーを入れるまで何もないといいなぁ

 

明日は「成田山車祭り」に行く予定でいますが行けるかな?