皆さんこんにちは😊


だいぶこちらへはご無沙汰していました💦

長男の高校進学や家族ごと、自分の仕事などで、だいぶタイトな毎日を送っていましたがやっとこられました♪


もう5月になるのに…、3月からのご報告です💡


4月から始動しようかなと思っていましたが、みんなに会いたい気持ちで3月より再開した放課後食育教室。

レシピの試作までは手が回らなくて、以前パルシステム千葉さんのイベントで自分が作成したレシピを使っての開催でした😊


【フレンチトースト】


実はトロトロしたものが苦手(お粥も食べられない)な私ですが、お好きな方多いですよね🫶


小学生でも簡単に作れるレシピで、今回はみんなでエリア分けしてホットプレートでワイワイ焼きました☺️






バターをどうホットプレートに行き渡らせるか、自分のエリアから出てきてる❗とか(笑)

小学生らしい小競り合いをしつつ、やけどに注意しながら焼き上げました😊


バニラエッセンスに触れたのが初めての子がほとんどで、香りがアイスだーと大喜び❤️

こんなふうに、見たことがある、嗅いだことがある…など、経験値が増えてくれたら嬉しいなと思います✨



お母さんがおうちで作ってくれると話してくれた子には、パンをトースターで焼くより大変なのに、作ってもらえて嬉しいね♪と伝えました☺️

作り方、工程を知ることで、当たり前にご飯などを作ってくれる家族への感謝ができたらいいなと思います😊



続けて4月のご報告にも近々きたいと思います✨