S・Rです。

 

道南某所 橋の下にて

あまり使われることの無さそうな踏切を

見つけました。

 

それがこちら。

 

 

大型貨物・大型乗用車通行禁止の

標識のデザインが少し古いです。

トラックの位置が少し右にずれています。

そして海がすぐ近くにあることから赤が真っ白になってしまってます。

 

 

一応T字路ですが、左側から車が来ることはほとんどないため

右に傾いています。

 

 

それでは先に進んでみましょう。

 

 

トンネルを抜けると

 

 

まずはどこかにつながる階段がありました。

虫がすごかったので確認はできませんでした。

すみません。

 

さらに奥に進みます。

山に続いている感じですが、行けるところまで行ってみます。

 

 

残念ながらこの先はお家が1軒立っているだけで

行き止まりとなっていました。

引き返します。

 

 

タイミングよく左から電車が通過していきました。

…が、踏切は鳴りやみません。

 

 

今度は右からくるようです。

 

 

貨物列車でした。

 

 

貨物列車も通り過ぎていきました。

こっち面の標識は汚れですごく見ずらいです。

 

ちなみにですがよく考えるとこの道は結局行き止まりだったから、

"この道を通らずに"トンネルを超えてこの踏切に来ることは

できません。

その為、この道を通らない選択肢以外でこっち側に

大型貨物・大型乗用車が来る事はできないので

トンネルの方を向いているこの標識には意味がないように思えます。

 

ただ、こういうマニアの心をくすぐる踏切、他にも何個かあります。

いつか機会があれば紹介していきたいのでよろしくお願いします。

 

というわけでいかがだったでしょうか。

4月の月・水・金、ブログを更新しました。

楽しんでいただけたでしょうか。

 

またタイミングが来たら更新していくので見ていただけると幸いです。

 

ではまたいつか。