野菜の美味しい季節になってきましたねー


なるべくワンプレートにしたい今日この頃(・ω・)
{426C959D-7C57-4BEB-89C2-C1D2934A243F}
ズッキーニと鶏肉のソテー、サラダ(レタス、ブロッコリー、トマト、オクラ)、胡瓜とワカメと紫玉ねぎのマリネ、幅広インゲン、金時豆、肉じゃがもどき

ズッキーニと鶏肉はクレイジーソルトとブラックペッパーで味付け
マリネは梅肉、生姜、ミョウガ入りです!

肉じゃがもどきは鶏肉を使いました。揚豆腐とごぼう入り。味が肉じゃがに似ていたので肉じゃがもどき(笑)

{E9DE0DDE-CCD5-44BD-AAF8-A04914FF5562}
最近ズッキーニにハマってます
幅広インゲンって初めて食べましたが結構美味しい!
胡麻油と醤油、塩コショウで味付けしました。お弁当に良さそう


{14940B35-90E5-4AC8-9B67-D43640DAB2F9}
豚キムチ、金時豆、サラダ(オクラ、レタス、ブロッコリー、胡瓜、トマト、玉ねぎ)、煮物、豚焼売、銀だらの塩焼き、冷奴、味噌汁(もやし、かぶ、なす)

具沢山~✧ \( °∀° )/ ✧
色々なものをブッフェのように盛り付けました(笑)
煮物は焼き豆腐、ごぼう、人参、白滝、椎茸、玉ねぎ!甘めの味付け´ ³`)ノ 

焼売は頂き物。普段カニかエビの焼売派なので豚焼売は少し重たかった...

冷奴の薬味はミョウガとシソ。私的にはこれにネギと生姜があると完璧


父が杏を育てているのですが、最近収穫した杏で母がジャムを作りました
{DB3D3B66-8D70-4890-8A26-E1477FEDEF2D}
綺麗なオレンジ色です
あんずなので少し酸っぱめのお味!

無糖のヨーグルトに入れると美味しいです。
{F9CF1956-F2C9-46BF-A6E6-77CB63E1EC8D}
あとはスコーンとかパンケーキとかも合う

杏ジュースも作っています!
梅ジュースや杏ジュースはこの時期たくさん飲みます
季節を感じられて良いですよね



スーパーで見つけたお気に入りの菓子パン
{7F8A3B7A-DA56-440F-BB15-6C1B4B4AF01D}
超高カロリーだけどめっちゃ気に入ってしまった(*´∀`)
外側がメロンパンみたいな生地で美味しい~!
菓子パンって久しぶりに食べたけど、やっぱりカロリー高いだけあって美味しいわぁ(*´ω`*)