今月は彼の誕生日があった為お菓子作りに精を出しておりました

「レストラン予約する?何が食べたい?」
と聞いた時
「あー分かんない。そんな豪勢でなくて良いよ」
と言われw(そういう曖昧な感じが一番困る!)

レストランはその日の気分で選んで、私が奢る。ということに。

サプライズでバースデーケーキとかデザートとか出せないので、手作りすることに( ˙˘˙ )


彼は会うたびぶくぶく太っていて現在テディベア体型( ゚д゚ )

ヘルシーなお菓子を作ることにしました。


『オートミールクッキー』
{6ADC55C6-A784-4681-8525-8711ADE08352}
オートミールは食物繊維たっぷりだしコレステロールを下げる働きがあるとか!コレステロール!!飲んべぇな彼はコレステロールと中性脂肪がまずいことに(*_*)
米粉で作ったせいかサクサクにはならずモチモチに...
{1A9F92E3-4B31-41FE-A5E3-3D9367D58A1B}
リベンジした結果、逆にカチカチ(笑)
アーモンドとレーズン入り&チョコチップ入りを作りました。


ケーキも作らなくちゃ
『米粉のココアケーキ』
{AA704E01-06C8-42DC-8F9F-AB8F2BD333EB}
粉砂糖雑すぎるww
砂糖はきび砂糖で控えめに。牛乳ではなく豆乳です。

もっとカロリー抑えたいなー
とか
最近暑いからさっぱりした味にしたいなー
とか思いまして
{224F645A-ECEA-4588-8516-61409DB3D0BC}
『レモンケーキ』
ココア→レモンに変更
レモン汁大さじ3、皮もすりおろして投入!
さっぱり甘さ控えめで朝食にもなりそう(*´∀`)


当日は粉砂糖もふりかけました。
{88D02A1F-D57E-4EDD-B1F3-057C7FF8E787}
はやり雑すぎる(笑)

100均グッズでラッピングして
{4CE98117-648E-4EEB-821B-2F8138EDC4B6}
可愛くね
オートミールや米粉の効果や如何にカロリーを抑えて作ったお菓子なのか、事細かに書かれた説明書をつけました。
プーさんのメモ帳に書きました←
ちなみにバースデーカードはテディベアです←←


プレゼントはビジネス時計
めっちゃ喜んでもらえた
良かった~( ˙˘˙ )



しかしお菓子の感想は聞いてない。オートミールクッキーはともかくケーキは美味しいはず!
なんだかなーwww