はい
こんにちわ!


今回はですね
みなさんの悩みの種でも
あるスキンケアについて
お話ししていきますニヤリ


まぁ長くなりそうなんで
何回かに分けて話していきますちゅー


第一弾はスキンケアの
一番必要になる
項目ですね真顔


まず自分の肌が
どのタイプの肌なのか!ニヒヒ


肌は大きく分類分け
すると「普通肌」「乾燥肌」
「脂性肌」「混合肌」「敏感肌」
で分けられますねニヤリ


これからいろいろ
ご紹介していく中で
重要になるのでここで
知っておきましょうニヒヒ


でわでわ
簡単診断をはじめます真顔

まずは普通に洗顔してください
そして、化粧水もなにも付けずに
そのまま放置しますニヒヒ

その後、洗顔後のツッパリ感
が消えるまでの時間で
判断していきますニヤリ


20分以内・・脂性肌
30分程度・・普通肌
40分以上・・乾燥肌

Tゾーンなど場所によって
大きく違ってくる場合は
「混合肌」となりますルンルン


また、「敏感肌」の方に
関しては、この方法では
わからないんですよねぇゲロー

強いて言えば、ニキビ
出来やすかったり
肌トラブルを起こしやすい
という方は、「敏感肌」
もしくはアレルギー
可能性があるので
一度皮膚科へ行かれることを
オススメしますニヒヒ


そこは、他力本願かいっ!
ってかニヒヒ

まぁそれが1番なんでニヤニヤ


とまぁ
こんな感じで
自分の肌質を確かめる
ことが出来るんですがニヒヒ

ずっと一緒という事は
ないので定期的に確かめて
その都度自分の肌質を
チェックしながら
ケア方法やケア商品
を選んでいかないと
いけないですねちゅー



いやぁ
どうです?

短くまとめましたよね?ウインク

珍しいですよね?ニヒヒ

やれば出来るんですニヤリ


でも普段はみなさんに
伝えたくてついついニヒヒ



でもまぁ
みなさんこれを読んだら
今日の内にでもチェック
してみてくださいね真顔


明日からは
また詳しく掘り下げて
お話ししていきますので
乞うご期待!


猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま