手術おわった。 | 二人目がほしいなんて贅沢な悩みをもちはじめた私

二人目がほしいなんて贅沢な悩みをもちはじめた私

一人目を切望していた頃を思えば、こんなことで悶々とするのは罰当たりなことにすら思えましたが、やっぱりほしいです二人目が。

腹裂いて、切って縫って、戻ってきました。

 

 

とりあえず終わった。

 

 

なんでこんな苦労ばっかりしなくちゃいけないんだっていうのが基本スタンスなんですけど、

 

 

産科とは違って、今回婦人科病棟だったわけで、

 

 

いろいろ考えちゃいました。

 

 

個室希望してたんだけど、

満員で大部屋になってしまった。

 

 

オペがものすごく混んでいるらしい。

 

 

はっきりいって周りはほどんど癌患者ばっかりだったからね。

 

 

程度の差はあれど、

 

 

子供欲しい~キー!!なんてとても言える雰囲気じゃなかった。

 

 

だって私には面会に来てくれる長男がいるけど、

 

 

病気ゆえに子供を望むことすらできない人とか、

 

 

結婚を望むことすらできない人とか、

 

 

余命いくばくもない人がカーテン越しにいたりして、

 

 

いつもの愚痴も出てこなかった。

 

 

おまけに帰ってきたらで、小林麻央ちゃんも亡くなったし。。

 

 

報道が多すぎなのかもしれないけど、けっこうショックを受けてる自分んにびっくりしてます。

全然知り合いじゃないのに、毎晩寝る前泣いてます。

多分ワイドショーの演出のせいだけど。。

 

 

私は病気じゃないけれど、

さすがに術後はさまざまな制限があって思うように動けないので、

 

 

家族の負担にもなっているしで自分のフラストレーションもたまってます。

 

 

はやく息子を抱っこしたいです。

 

 

1歳児なりに無理して我慢しています。

 

 

せつない。