久々のklc | 二人目がほしいなんて贅沢な悩みをもちはじめた私

二人目がほしいなんて贅沢な悩みをもちはじめた私

一人目を切望していた頃を思えば、こんなことで悶々とするのは罰当たりなことにすら思えましたが、やっぱりほしいです二人目が。

生理がきたので、久々にklcに行ってきた。


一年半ぶりに行ったら色んなことが様変わりしててたまげたのよー。


特に何が違うって、予約制になってたこと。


もちろん生理が来た一昨日予約とってたの。



待ち時間緩和されたかなー?と思ってた割には待たされたわ。



2時間!ただの診察待ち。



で、やっとのこと呼ばれたと思ったら、



先に子宮の手術日程決めてこいってよ。



ま、それもそうだな。



でもさ、決めたくても、担当医が週一出勤とかで、なかなか診察予約があわないのよ。。



コトがなかなか進まなくて、気持ちだけが焦ってイライラ、イライラする。
いやね、本当は今日はその先生出勤日だったのよ。
だからそっちに行ってもよかったんだけど、こっちは生理3日目縛りがあるからこっちきたわけ。



何がどうなったら来てください。
でも何曜日と何曜日しか空いてません。
みたいなことを、鍼灸院入れて3ヶ所掛け持ちなの。
あっちこっち行かなきゃいけないのに、だからなんにも進まん。。



っていうか、ぶっちゃけ、今日の感じだと、子宮が治ってから来いよって印象受けたわね。


手術が上手くいかなくて、移植できなかったら意味無いから。


卵だけたくさんつくってどうすんのってこと。



いや、そんなたくさん貯めとくつもり、もとからないんだけど。



っていうかもっとぶっちゃけ、



うち夫が外国人で、
普段こっちに住んでるけど、近い将来母国でも事業を起こしたいらしく、ちょいちょい帰ることがあるから、精子を保存してもらってるんだけど、



おまいらそんな焦って精子やら卵やら保存しといて、離婚とかしてゴタゴタおこすなよ的なね。言われたよね。



別居してたりするとたまにあるらしいけど、奥さんが夫の同意なく進めたりするとかね。
下手すると他人の精子持ち込んだりとかね。
確かに静脈認証とか、だいぶ気にしてやってる様子だけど。



そんなつもり毛頭ないのに、それ前提みたいな話し方されると不愉快だよね。



っつーか、日本語ほとんど分かんない夫、採卵時のクリニックサイセイに連れてきてもアタフタするのが目に見えてるからこういうやり方してる部分もあるのにね。








二人共ずーっと子供が欲しくてさ、



結婚前から婦人科に通って、



試行錯誤して、1人目生まれるまでに足掛け5年なの!



マサカのまさかだったわけ。



そんで今回の手術騒ぎ!



そりゃ二人目だって予想しないほど時間がかかるかも知れないと思うじゃないのよ。



焦るの当たり前じゃないか。



お願いだから私に、



「まだそんなに年じゃないから」



を言わないでください。



苦しくなるだけだから。