おはようございますにっこり

ちょっと久しぶりの投稿になってしまいましたが、みなさんはお元気でいらっしゃいますか?

私の住む街は、お天気は良い日が多いのですが…なんか変な寒暖差で自律神経とやらがやられてるようで…

イマイチ体調が優れませんでした。今日はちょっと元気♪


☆春の楽しみ。

毎年やって来るツバメたちは今年は五つ子ほんわか

最近は、蛇だかカラスだかわからないけれど、なかなか全羽巣立つ事がなかったのですが、今年はホレ目がハート

五羽ともちゃんと育ちましたラブラブ可愛くてかわいくて、毎日写真撮ってました♡

親なのか親戚のお姉さんなのか分かりませんが、数羽で巣立ちを促していましたキラキラ無事に五羽巣立ちました♪でも、夜は今も戻って来て寝てます(〃ω〃)


☆母のコト。

実家の母はようやく介護認定がおりて(要介護1)ケアマネジャーとの契約、デイサービスの契約まで出来ましたダッシュ

ヒメジョオンが咲き始めました♪

一回目のデイサービスから帰った後、すぐに吐き下しをして、「オレもう行かん!」と言ってました…

オルラヤ・グランディフローラっていう花ですって☆初めて見たかも〜なんか虫とまってる…

なんとかなだめすかして、時間を短縮して通う約束をしたのですが、体調悪くて受診したら軽い肺炎で…今週のデイサービスはお休みになりました絶望

ムラサキツユクサはこれからよく見ますよね♪

さて、母は来週無事にデイサービスに行く事が出来るのでしょうかよだれどーだろうなぁ…ドキドキだな…

オニノゲシも発見♪野草は季節に正直に咲くんですよね〜偉いなぁ☆


☆冒険?

こないだ、従姉妹とランチをした時にプレゼントしてもらった可愛いハンドメイドのアクセサリーキラキラ

お店を教えてもらったから行ってみたあしあと

床屋さんの奥さん(従姉妹とお友だち)がお店の外で無人販売で売っておりましたほんわか色々あって目移りしちゃう〜♡

選んだのはこの二つラブラブいちごモチーフ、好きなんです〜♡

街は人が多くて嫌いなんだけど、今回はね、ビルとビルの隙間から見える青空がとてもキレイで新鮮で…たまには外に出るのも悪くないな…と思ったちかこでしたほんわか


☆嬉しかったコト。

お友だちが大好きなものをプレゼントしてくれました目がハート

東京にある「ボリス雑貨店」ボリス雑貨店とは、ヒグチユウコさんが描いた可愛い猫やいろんな動物たちのアイテムが販売されてるお店♡に行ってきたからと、私にもお土産を買って(大好きお手紙を添えて)送ってくれたんですラブラブ

お揃いの「こはるちゃんエコバッグ」と「ギュスタンプC」ギュスタンプは「ちかこ」のCなんですよぉ♡

プレゼントはもちろん嬉しかったんだけど、お友だちが遠いところで私を思い出してくれていた事が何よりも嬉しかったんですおやすみ

例えば、私がいつも載せてる野草を見た時に「うにちゃんだー」とか思ってもらえたら最高に幸せ目がハート

誰かの心の隅っこにでもいれたら、それってすごいことで、ありがたいことで、幸せなこと…と思うんです流れ星私もいつもブログのお友だちのこと、生活の所々で想ったりしてます(〃ω〃)


☆続けてること。

4月から始めた「いろいろノート」も3冊目に突入しましたキラキラ

読み返す事ってそんなにないけど、「文字を書く」ことに重きを置いているので…あのね、文字を書くようになってから、漢字を割とスラスラかけるようになったんですよ!いつもは思い出せなくてついついスマホで確認してたのに(*´꒳`*)書く事で脳が活性化するのだなーと思ってます☆


☆オマケ。

ある日の雲…何に見えます?


ジー……と見てたら…







犬でした音符


最後まで読んでくれてありがとうです♡