うにぽぽ島のお話スター


ニコ可愛かった会話その1

ハムスケとバズレー姉さんが昔話をしてましたほっこり

子どもの頃かぁ…みんな今よりもっと可愛かったんだろうな〜♡

男の子だから、ヒーローごっことか?

生まれた時からキンニクなんだよねねー

でもまあ、好きなんだからしょうがないわよねにやり

この選択肢からだと…やっぱり「おもちゃ」よね♪リカちゃん人形で遊ぶのが大好きだったわ♡

バズレー姉さん、さすがにわかっていらっしゃる♡

あら?そうなの?

…お、おう…大切にしてるおもちゃなんだな…(どんなおもちゃで遊んでるんだろう?)

……私も今でもお人形で遊ぶんですけど…大人にならないとダメですか…(T ^ T)


ニコ可愛かった会話その2

ちょーヤバいって…どうしたのかしら…(「やんのか」って…ルナ、女の子なのに…)

ホラ、ブンさんが怖い顔になったじゃない…

「お出かけ運がサイコー」なのがヤバい!?

いい事過ぎて…逆にヤバい…とか?

うんうん、それで?

「ヤバい」が渋滞してきたぞ…

ブンジロウのヤバい=「あぶない」

ルナのヤバい=「すごい」

ルナ=全然人の話聞かない

ギャルが使うヤバ〜いはブンジロウには受け入れられないよ、多分ねー

「西谷裕子の『身近な語源辞典』(2009)によると、「厄 場」は江戸時代には形容動詞として、法に触れたり危険であったりして、都合が悪い、あぶない という意味で「やばなことをしでかす」などのように使われ、のちに形容詞化して「やばい」と なったという。 もう1つは「矢場」が形容詞化して「やばい」になったという説である。」…だそうだよ、ブンジロウ…。でも、ギャルたちが違う意味でも使い始めたんだよね……ニホンゴテムズカイネェ


住民同士の会話って面白くて(それぞれの表情も)ついつい写真撮っちゃいますチューラブラブ


オマケルンルン


12月に予約した「ちいかわリカちゃん」がやっと届いたラブラブ

いろんな所に「ちいかわ」が散りばめられているラブめっかわや〜♡

もったいなくて開けられないので、このまま飾る事にしましたキラキララブラブ


寝落ちして、今書き終わりました…


今日も読んでくれてありがとうでした╰(*´︶`*)╯♡