目がよく見えないのに針仕事がしたいちかこです。

今日は午後からお天気が良くなりましたが、風が冷たくて外に出られません…。草取りしなきゃいけないのに…。


と、言うわけで…少し前から作り始めたフェリシモの手作りキットを完成させようと思いました。

初めはリカちゃんやジェニーちゃんに作ってあげたくて、洋服のキットだけ購入しようと思ったのですが…

このお人形もなんか可愛いな…と思い、一緒に購入しましたニコ

手縫いでもOKらしいので、頑張って作ることにしましたにやり

水で消えるチャコペンで書いたから大丈夫です!

お顔の刺繍はまぁまぁ上手く出来たと思いますキラキラ可愛くなってきてますよ♡


周りも縫って、綿を入れたんです。チャコペン跡を消すのを忘れて…でも、水で消えるからと思って、コットンに水を含ませてトントン叩いたんです☺️消えたんですよ、その時は…


でも、乾いたらなんと…水色のペンの色がそこら中に散ってしまって…

顔なんて青アザだらけのちかこになってました…えーんこの人形の名前は「ちかこ」です。

綿を抜き、丸洗いして干しました。


そんな悲しい失敗もあり、なかなか完成しないちかこでしたが、先ほど…やっとこさ出来上がりましたキラキラキラキラ

ハダカですみません…(T ^ T)洋服のキット手付かず…

出来たんだけどね…なんかコワイ…

コワイ…


三男にできた旨を(コワイ事も含め)報告したら

「目に光が宿っていないからだ」と返信が来ました…。

そうか…黒目に白い点を付ければ可愛くなるかもしれんなにやり

白い点を入れた…

これでちょっとは可愛くなったかなほっこり


次は洋服を作ってあげなきゃねニコキラキラ



ヒトちゃんのマシュくんみたいに、あちこち連れ歩いて写真撮りたかったけど…

ちかこは持ち歩くにはデカすぎた…

今度小さいちかこを作ろう…d( ̄  ̄)



今日も読んでくれてありがとうでした♡