こんばんは流れ星

今日も一日、元気で過ごせましたか?


今朝、目が覚めたら雨の音がしていました。目覚めの雨音って好きです。ずっと聴いていたいのに、「早く起きろ」のアラームが邪魔するんですぐすん


でも、昼間はいいお天気で、猫たちが日向ぼっこしていましたラブお洗濯もまぁまぁ乾きましたよ♪





みなさんは「自分の名前」って好きですか?


親たちがきっと幸せに暮らせるようにと、いろんな想いや願いを込めて名付けてくれたと思われる「名前」。


今の時代は流行りとか響きとか、「キラキラネーム」なんて言われてる、どう読んだらそうなるん?的な名前も多いけど…


それでも親たちは一生懸命考えるのでしょうね流れ星


わたしの名前は「ちかこ」って言います。


実に昭和なニオイがする名前でしょ?


私は自分の名前、嫌いでした。ずっと。


「なんかいやだな…」と思った原因がコレ…


「ひみつのアッコちゃん」に登場していた可愛くない女の子ねー

めがねかけておかっぱ…

まぁね、あの頃の私に似てるわ…ねーキラキラ


それだけじゃないんだけどね、呼びにくいなーとも思うし、「ちかこ」ってちゃんと呼ばれる事がない。(やっぱり呼びにくいんだよね)


ちかちゃんとか、ちーちゃんとか、ちーとか。


「チカコ」でググってたらこんなのも出てきたゲラゲラ


厄介な敵キャラ…



でもなのですけど…


最近、自分の名前、嫌いじゃなくなったんです。

嫌いじゃなくなったというか、なんとも思わなくなったと言うか…


嫌いだから自分の名前を口にする事がなかったでしょ


でも最近、冗談ぽく「ちかこがやるよ!」とか…女の子たちが自分の名前を言うように、冗談で言えたりするようになりましたねー




昔、母が自分の姪っ子に「ひとみ」って名付けてた事を知って、「なんで私にそういう可愛い名前を付けてくれなかったの?」どゴネタことがありました笑い


でもね、今鏡見たら「ひとみ」の顔じゃないもんねねーひとみは可愛くて小さいイメージ…勝手な…


親がどんな思いで「ちかこ」にしたか…というか、父親の「◯◯ちか」からとっただけなんですよ(^。^)


そこにどんな想いや愛があった…なんて聞いた事も言われた事もないけど…

父親は自分の字を入れたかったんだなーと勝手に想像しておくことにしてますねー




そういえば最近、以前働いていた時の同僚から来るLINEが「私の苗字」から「ちかこ」に変わってるんですよね…


「ちかこは元気?」とかニコ


「わたしはちかこ」にそんなこんなで慣れてきているのかもしれないなもぐもぐ



また寝落ちして、トイレに起きて続き書いた(⌒-⌒; )


外は雪です…寒いです…



変なつぶやき、聞いてくれてありがとーです♡