こんにちは😊✨

雨模様の昼下がり…みなさんはお元気で過ごしていますか?


誰かとおしゃべりしたくてブログ書いてる暇な主婦をお許しくださいおーっ!


箸置きダイエットのお話

少し前にテレビを観ていたら大好きなダイエットのお話をしていましたもぐもぐキラキラ

いくつかあったのですが、そのうちの二つを覚えていたので書き残しておきますニコ


カギ「いただきます」を言わないと太る。

カギ一口食べる毎に、箸を置く。


そこでわたくし、箸置きを購入コインたち

大好きなキキララちゃんですラブラブ

置くのをすぐ忘れちゃうけど…「一口食べたらキキララちゃんを見る」ように箸を置く!事にしておりますキラキラ効果はまだわからないけど、早食いの私の食事の時間は倍以上になりましたウインク噛む回数も前よりは多くなっている気がしますにやりキラキラ


頑張って続けて、効果‼️出したいと思います‼️


私だけの部屋が出来た

我が家は古い一軒家ですが、年寄り&子どもが3人の6人家族のため、当然私なんかの部屋はなく、三男も2畳半くらいの納戸を自分でリフォームして使っていましたダッシュ

その三男が一人暮らしを始めたので、その2畳半くらいの納戸が空いたんですよね〜ルンルン

いろいろ断捨離もしてあって、物が少なくなっていたので、もう納戸として使う事もなかったので、その納戸使ってもいい事になったんですよ〜キラキラ

好きな物、趣味な物、たくさん並べましたよルンルン

あつ森コーナールンルン

手のひらにマメを作りながら付けた棚は、ちいかわコーナーラブラブラブラブニセモノのスイカゲームのぬいぐるみもありましたね笑

趣味で集めたお菓子の缶やお人形コーナールンルン

大好きなヒグチユウコ先生のコーナールンルン

ドールの手作りの本たち〜ラブラブ


本棚とかは全部子どもたちのお下がりで、オシャレじゃないけどね、「自分だけの部屋」がもらえたって最高に幸せなのでありますほっこりキラキラ



これからやってみたい事

いつもね、ゴミ出しに行くと思うんですよね…

山積みのゴミ…の量に驚くんですショック

うちの町内は100世帯ちょい欠けるくらいなんだけど…

これ、市内全部だともっとすごくて

これこれ、日本全部だと一体一日どれくらいのゴミになるんだろう…

うちの市内のリサイクル率もよく知らない。

家ではキチンと分別して資源ごみの日にはちゃんと出していても、それらが本当に全部リサイクルされているのかなんて知らない。知ってなきゃいけない事なんだろうけど…恥ずかしいけど知らないんです。

調べようと思って、市のホームページ見たんだけどよく分からなくて…ホント、頭悪すぎです…


どんな風に勉強したら理解できて、これからのゴミに対する考え方や自分の生き方に反映できるのか…いろいろ模索してみようかな…って思ってますぼけー



えと、それでね…なんかトンチンカンな話になるけどね…

やってみたいって言うのはこれでね下差し

空き瓶の再利用なんですよね照れアセアセ

私、準備とか下調べとかなーんもしないで突っ走ってやっちゃう性格で…

アクリル絵の具あったから、ちいかわ描いてみたら…絵心もないし、色も上手く着かなくて…

ドット柄ならなんとなく可愛いかなー?と思って綿棒でぽちぽちしたけど、やっぱり上手く色が乗っからない…こないだのクッキーちいかわの反省で、ちゃんと本物見ながら描いたんですよ…うさぎが一番まともに描けた…あ、ちなみにちいかわのお菓子の袋は洗って残部取ってある……引かないでおくれよ…


これもちゃんと調べて、キレイな空き瓶アート大げさを作ってみたい!


そんな事をモヤモヤ考えてた昼下がりでした電球



つまらないおしゃべりにお付き合い、ありがとうでしたキラキララブラブ


明日はもっと寒くなるんだってアセアセ

風邪引かないでね〜流れ星流れ星流れ星