※すごく変な話が出てくるから、怖がりな人は読まないでね。


こんにちは😌

昨日は一日ダメな日でした。
何がきっかけってわからないけれど、一日三回の安定剤を、不安が強すぎて2錠まとめて飲んだらダメかなってずっと考えてた。(それも怖くて飲めなかったけど)

毎日ね、頑張って身体を動かすためにYouTubeを観るんです。ズボラストレッチさんとか、ブスの美ボディメイクさんとか、あい先生とかね…いろいろ。

自分にも出来そうなものを保存して、自分でも感心するほど毎日頑張ってるんです☺️

でも、Yahoo!と同じで、オススメに上がってくるんですよね。

地震の動画とか2025年問題のとか。

Yahoo!はアイコンを隠したので見ることはなくなったんだけど…

怖いから観てはいないけど、サムネで恐怖を煽るんですよね。

地震を怖がる私に、いろんな人たちがメッセージをくれたり、コメントしてくれり、いいねを押してくれたりして

自分は一人じゃなくて、みんな怖いのは同じで、だから一人で怖がらなくて大丈夫なんだって思えたんですよ。これは本当に。

心が安心できるYouTubeを教えてもらって、それを何度か観て、理解力が乏しい私なりに、心を落ち着かせる事が出来て、教えてくれたブロともさんに感謝してるんです🍀

いろんな見方や解釈で、自分なりの2025年を語る人たちがたくさんいます。

正直、2025年に何が起こるかって、よく知らないんです私。

ただ、大災害だとか、人類滅亡だとか、そんな言葉や文字だけが私の中に入ってきて

元々、そんなにこの世界は長くないだろうなって思っていたから

でもこんなに早くか…って怖くなって


でもさ、どんなに怖くても、考えても、小さな私たちには何も出来ないんですよ。
備える事は出来ても。



なるようにしかならない。


ただいつもと同じように、お弁当作って、みんなを送り出して、耳の遠いじーちゃんに大声で話しかけて、その声に猫がビックリして猫パンチされて、お洗濯干して畳んで、お夕飯作って、猫のワガママ聴いて、みんなとご飯食べて、お笑いのテレビ観て笑って、ドラマ観て泣いてブログ読んでブログ書いて寝る。

何があるとしても、この日常は変わらない。


そんな事をいろいろ考えながら、ゴミを出しに行った帰りに
雪もだいぶとけてきたらか少し歩いたんです。

今朝は空がとても青くてキレイでした。

イヌフグリの花が一番に咲いていましたキラキラ

ヒメオドリコソウも芽吹き始めていましたキラキラ

たんぽぽも!

オニノゲシの朝露がキラキラしてましたキラキラ

ここ数日の暖かさで押し固められた雪もキラキラ光っててとてもキレイでしたキラキラ





人もきっとおんなじです。

花が咲いて散るように…ですよ

地球にとっては

花も木々も動物も人もみんな同じ

地殻変動は当たり前

ずっとそうやって地球は成長?進化?してきたんだもの

「悲しい」とか「怖い」とか「苦しい」とか「守りたい」とか…

人間にはいろんな感情があるからめんどう。


いろんな人のそれ系YouTubeをさらっと(サムネだけとか)目にするけど

何が本当で、何が思い込みで、真実かなんて誰にもわからない

自分を宇宙人という人も、もしかしたら本当かもだし、思い込みかもだし、ホラ吹きなだけかもしれない。

私には会ったこともない、話したこともない人のことなんてわからない。



今朝は雪解けに花たちの芽が出ていて嬉しかった。


いつもならまだ雪の下で耐えてるのに
今年は春が早いからみんな我先にと出てきた感じでした。


この子たちは、わたしらがいなくなってもまたちゃーんと咲いてくれるんだろうなって思った

今度はへんな人間みたいな生物が生まれなといいねって言ってみた


でも私、なんとなくだけど思ってる

来年も、再来年も、目標にしてる10年後も

おんなじような投稿してるんじゃないかなって




こんな変なつぶやきしたけど…引かないでね。

こんなおつむ弱い私だけど、みんなのこと大好きなんだから

片想いでも、大好きなんだから