こんばんは星

今日はお元気でしたか?


私はやる事がいっぱいだったから元気に過ごせましたニコ


今季最大の寒波が降りてきてるようで

夜からめちゃ強風うずまき


寒いけど、お布団にネコのハルちゃんが入ってきてくれたのでぽかぽかですほっこり

ハルちゃんです↑タヌキではありませんよ(^^)


夜が怖くて、みんな寝てしまうのに私は眠れなくて…

誰かとおしゃべりするみたいにブログを書いていると、少し安心します流れ星


寝る時はテレビをつけて、バラエティ番組を聴きながら過ごします流れ星こないだ、小泉今日子がバラエティはくだらないって言ってたけど…私はバラエティ番組にすごく救われてます☆笑って元気もらってるから…。


最近ね、radikoでFM新潟を聴いてるんです。

緊急地震速報が怖くてオフにしてあるから、ラジオつけとけば知らせてもらえると思って…


懐かしい曲が流れていて、昔聴いてた音楽の事思い出したので、記しておこうと思いますルンルン


初めて買ったレコードは山口百恵ちゃんの「白い約束」この日はすごい雪が降ってたな(*´꒳`*)

百恵ちゃんが大好きで、ドラマの「赤いシリーズ」は欠かさず観ていましたニコ赤い疑惑が一番好きでした♪


百恵ちゃんが引退して、次に夢中になったのがトシちゃんねーキラキラ

明星の付録?だったかな?についてきたデッカいポスターを飾っていましたねーキラキラ


中学生になって夢中になったのがこの人キラキラ

知ってますか?知ってるかなー?すごい好きで、一週間に一回はファンレター書いて送ってたキラキラ一度、直筆の返事が来ました♪あの日雨が降ってたな…


その後は夢中になれるような人はいなかったけど、とっても仲良しだった男友達の影響で中島みゆきを毎日聴いていましたニコ

カセットテープに録音してくれて、夜寝る時毎日聴いてたニコ中島みゆきのオールナイトニッポンが好きでした♪

谷山浩子もその男友達に教えてもらって聴くようになりましたニコ一緒にコンサート行ったな…今思うとすごいな、あたし…

このアルバムが一番好きラブラブすごく可愛くて楽しい曲なんですよキラキラ


中学3年の時に初めて付き合った人が好きだったオフコース

オフコースは今でも好き流れ星


高校生になって、久しぶりに夢中になったのがチェッカーズのフミヤねー

写真飾ってたわねールンルンなんで好きだったのかわからない…カッコよく見えたんだよね…へへっ


その後は落ち着いて、村下孝蔵さんを毎日聴いてたキラキラ

初恋もステキだけど、他の曲も大好きでしたルンルン


同じ頃、兄の影響で聴いていたのが沢田聖子さんルンルン

ゴリゴリの乙女な詩が、少女だったあの頃の私の胸に響いたんでしょうねー遠い目


就職してからは特に夢中になるような方には巡り逢えず…いろんな曲を聴きましたニコ


レベッカ、辛島みどり、竹内まりあ…

浜田省吾、スピッツ、ドリカム、福山雅治…


今は髭ダンとかセカオワとか…



音楽ってすごいね


聴けばあの頃の私に戻してくれる


今の私は、どの音楽で戻れるようになるかな




今日も眠くならないな



長いおしゃべりに付き合ってくれてありがとうでしたほっこり


おやすみなさい流れ星